忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『インセプション』 (http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

観て来ました。吹替え版。
いつも利用している劇場に吹替え版がなかったので見送ろうと思っていたのですが、どうやら上映している劇場もあるとかで。
検索してみたところ、自転車で十分に行ける場所に上映館があったので、ちょろっと行ってきました。
ネットでの予約だと、好みの席が取れなかったので、窓口で直接交渉。
あっさり取れました。
夏休みとはいえ、平日という要因が大きいのか、予告上映開始時には観客は9人。
本編開始時にも観客は13人という……。

映画そのものについての評価は、ちょっと難しいw
面白くない訳ではないものの、内容の理解に頭が追い付けなかった部分もあるので、なんとも言えませぬ。
まぁ、興味ある人は行ってもいいんじゃないだろうか、と。


ところで。
劇場に向かう途中で見掛けたタバコの自販機。


IMG_1026.JPG













こういった事をしているのはこの店に限った話でもないのですが、個人商店は色々と大変だなぁ、と。
それだけ。


さて、また別の話。
帰宅すると、荷物がひとつ届いていた。


IMG_1027.JPG













『空調ざぶとん』

要は、尻の下に小型ファンで空気を流そうという代物。
椅子に取り付けた状態から、空気の流れを遮らないようにバスタオルをカバー代わりにかけて使用。
使用感としては、なかなか良いカンジ。
これまでは薄い座布団+バスタオルといった環境だったのですが、どうしても尻+太腿が熱を帯びて蒸れてしまっていました。
電池動力(単三4本)のために、ファンのパワーはそれほど強くないものの、明らかに蒸れと熱は抑えられるので、想像以上の効果と言ってよいでしょう。

問題があるとすれば、その耐久度。
尻を揺らすような圧力の掛け方は極力避けるようにしますが、どこまで壊れずに使えるのか……。
あとは、電池か。
とりあえず遊んでいる単三4本があったものの、予備は無し。
ちょっと明日にでも、単三を8本くらい買ってきますww

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB