忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、喉風邪で外出せずに自宅でのんびりとビデオ消化。
日記にするようなネタはないかと過去の記憶を色々と探してみたりもする。

あったあったw



当時……正確な年数は覚えていないが、20歳頃だったろうか。(そうなると、もう15年ほども前になるのか。
それは、秋葉原は石丸の某パソコンソフトフロアを物色していた時に起きた。

ブブーーーッ!!

突如、店内に鳴り響く防犯ブザー。現在でも階段や出入口に設置されているやつですね。
そして目の前をすっ飛んで行く男性店員。
興味のないフリをしながらも、店員の向かった先へと足を向ける。どっちにしろ、ぼちぼち帰る頃であったし。

すると前方からさっきの店員に連れられた形でフロアカウンター裏(そっちにスタッフルームがあるらしい)へと向かう少年を発見。学生服だったから学生には違いないだろうが、中学生高学年か高校生低学年かはちょっと不明。
自分とすれ違う時に聞こえてきた少年の言葉。

「や……やっぱり家に連絡するんですか?」

今にも泣き出しそうな声だった。
そりゃあ、パソコンソフト万引きの現行犯じゃなぁ、家どころか警察行きに違いない。
そして、その手にしていたパソコンソフトのパッケージ。

『くりぃむレモン』(サブタイトルまでは覚えていない)

……あぁ、この少年の未来は終わったな。
マジでそう思った。

所詮は他人事なので笑い話にされるワケですがね。

とりあえず、万引きイクナイ!
PR

コメント
無題
くりぃむレモンってw
パソコンソフト化してたのかぁ@ロ@
何話目あたりがソフト化されてるのか気になったw
【2007/10/21 23:32】 NAME[くるり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
タイトルは知っているものの、中身に関しては疎いワシなのです。
wikiで検索すれば一通り(?)載っているようですが、発売年まで載っていないので件のタイトルがどれなのかわからなかった……。
パソコンソフトだけでも結構タイトルあるなんて知らなかったぁ(@w@;
【2007/10/22 19:58】 NAME[竜田彦十郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB