忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、電車内でドラクエ9をやっている人を見た。
世間は『~6』なのかな、とも思っていたが、実はそうでもないのかも?
とりあえず今日は久しぶりにすれ違い設定のDSをカバンに入れて通勤してみた。
往復で合計7人とすれ違った。
おおう。1000人目指して頑張ってみっかぁ? と思った。

同僚曰く『6は、結局はリメイクだから』。なるほど。


さて。
帰宅時に火のついたタバコを自転車運転中に捨てる男が居た。
シネ。素直にそう思った。
火はワシが踏み潰した。吸い殻は放置した。
ちなみに、駅前の某ケンタの真横での出来事で、ワシが火を踏みつぶそうと同時に配達から戻ってきた原チャリと対峙する形となった。
でもワシはどかなかった。配達の兄ちゃんよ、すまぬ。

帰宅時の続き。
地元小学校の通学路。……というか、思いっきり小学校に面した道路。
ビールの空き缶が捨てられていた。
初めは無視して通り過ぎたものの、10歩も進んだところで引き返して拾った。→空き缶用ゴミ箱行き。
ガキどもの通学路にビール缶を捨てるクズが。素直にそう思った。

捨てられたタバコの火を消し、空き缶を捨てる。
なんとなく偽善染みているが、どちらもワシの怒りを伴っているので偽善ではありません。

偽善ってのは!!

IMG_0629.JPG










こういう事を言うのだ!

役に立っているのかどうかも分からない500ミリ紙パック収集。
職場の人にもお願いして、こうして集めて、ある程度集まったら紙パック収集所に持って行っています。
正直言って一円の得にもなりませんが、けっこう長い事続けています。
まぁ、職場のゴミ箱行きだと(潰す事もしない人ばかりなので)、ゴミ袋をかなり圧迫するので、そういった意味では職場の経費削減に少しは貢献しているのだろう……と思いたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB