忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、『ユートリヤ・スターガーデン』(http://www.yutoriya.jp/stargarden/index.html
に行ってみた!
すみだ生涯学習センター内にある、プラネタリウム館です。

なぜにプラネタリウム?
なんとなく!
そう、ワシの行動理念は大抵の事が『なんとなく』で片付くのです!

db487677.jpeg













曳舟から歩いて向かう途中に目にできる外観。
さすがプラネタリウム。一目でそれと分かります。
しかし、下町的な町並みの中にあって、浮いていると言わざるをえないw

89067a46.jpeg










ドーム内の投影機。
なかなかの大きさです。う~ん。カッコイイZE!

今回は、比較的近場であるユートリヤ・スターガーデンをチョイスしましたが、アンコール上演中の『星座のはじまり~星占いとのビミョーな関係~』が良かったです。
どの辺が良いかと言うと、ナレーションが折笠富美子嬢なところが!!(バカ
微妙にツンデレテイストだったのは、時代の反映なのでしょうか?(えー
一緒に行った友人曰く 『マホマホ言わなかったな』。当たり前だw

プラネタリウムは、時期によって上演内容が変わるので、季節毎に足を運ぶのも悪くはないのだろうと思う次第です。夏場は天の川が綺麗なんだろうなぁ… (´・ω・`)
3月下旬くらいから、ブラックホールについての上演内容に変わるらしいので、また折を見て行ってみたいですね。

ちなみに、自分の見た上演回は、10人も客が居ませんでした。
座席は140もあるのに……(泣

近場にお住まいの方は是非にどうぞ。(^^




それはさておき。
不二家でミルキーロールなるものを買ってみました。

5e55bae1.jpeg









ミ、ミルキーだ!!(驚

44aee16e.jpeg










中身は、普通にロールケーキ。

IMG_0650.JPG










口当たりも軽く、少し空腹な状態であれば一人で一本食べられそうでした。
またそのうちに買ってみても良いかな。うひひ(≧∇≦)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB