忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いい加減、花粉症だと認めざるを得なくなってきた今日この頃。
目薬を買いました。
ドラッグストアに入ると、すぐさま目に止まる花粉症対策コーナー。
目薬ひとつとってみても、値段も様々。
300円程度のものから実に1000円を超える物まで。
ドリンク剤と同じで、高い物に慣れちゃうと、安いのは効かなくなるんだろうなー、とオレ判断。
いっちばん安いのを買いました。
まぁ、花粉症だと言っても、そんなに重症じゃないから、こんなものかなと。



牛丼を食べました。
並380円。
500円玉を出しました。
お釣りを170円貰いました。
……。
…………あれー?
自分で言うのも情けない話ですが、最近、あきらかに脳の働きが衰えています。
3回、暗算しました。
しかし、自分の中ではどうしても 500-380=170 にはなりません。
『あのー……』
偽善者の僕は素直に50円を返しました。
偽善ポイント、50円分追加です (´・ω・`)

店の売り上げはさておき、一度レジで打っちゃったものを訂正するのって面倒なんですよね。
面倒くさがりのバイト店員さんだったら、『めんどくせー』 とか思ったかもしれません。



自転車を買いました。
ANCHOR CR500
クロスバイクです。
色々と店の検索をしたり、実際に店に足を運んだりしてみたものの、結局はAkibaヨドバシで買いました。
スポーツバイク初心者にしては高価な気もしましたが、好みの問題って事でw
で、配送を頼もうとしたら、最短の配送日時がえらく中途半端だったので、翌々日に受け取りに行きました。
アキバからシャカシャカ漕いで帰ってきました。
とにかく疲れました。尻も痛い (@@;
高校生の頃は普通にママチャリでアキバまで行っていたものですがねぇ (汗
もう少しのんびり走ればそうでもないのかもしれませんが、自転車通勤に踏み出す前に、服装とかバッグとか、色々と見直さないといけないかも。
ちなみに、付属していたメーカー製のワイヤー錠は、正直、微妙な存在。
クルクルと巻きつかないタイプなので、施錠していない時の持ち運びが面倒で仕方がない。
明日にでも、別のワイヤー錠を買ってこないと……。
目標としては、毎日、駅まで乗る。早い時間に帰宅できたら、遠回りして帰る。
(慣れてきたら)土曜日は自転車通勤。休日出勤も自転車。
とにかく、自転車に乗るのが普通だってくらいに乗りまくっていきたいです。


風呂上がりに日曜分の日記を……書けるといいなぁ (´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB