忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、職場で送別会があった。
そのせい(とばかりも言えないけど…)で、起きた時間が遅かった。
0630時くらいに起きるつもりが、0830時くらいだった。
急いで自転車にまたがり、職場最寄り駅までサイクリング。
週明け、いよいよ最寄駅前の駐輪場に登録しようかと思います。
自転車も1年点検を済ませたし、ちょうどよい頃合いかと。

その後、整骨院。
治療後、一旦帰宅したところで1230時。
サイクリングウェアから普段着に着替え、秋葉原へ。献血でござる。
年度が変わり、色々と質問項目が増えたりしていた。
まぁ、それはそれ。
前回同様に献血ルームは盛況だったけれども、身内連れ(?)を多く見掛けた前回よりも、個人のドナーばかりになっていた……気がする。
早くも献血ブームは去りましたか?w

その後、アキバヨドバシへ。
最近になって興味の出てきたスマートフォンを触ってみようかと思いきや、ドコモのコーナーは凄い人数だった。
実機には人が集まり、登録窓口には長蛇の列。
他の客と店員の会話が横から聞こえてきた。
『だいたい、2時間くらい待っていただくかと……』
とんでもねえ賑わいだ。なんだこれ。

逃げるように自転車売り場へ。
職場最寄り駅に持っていってしまった自転車の代わりを調達したくもあるので。
自転車売り場は、なんか空白ができていた。
例の震災後、自転車購入者が増えた……のかな? なんとも分かりませぬ。

その後、オーディオコーナーでヘッドホンを物色していると、地震発生。
立ち止まっていなかったら分からなかったかも?
周囲の客同士でも 『あれ? 揺れてる?』 なんて会話が聞こえてきていたが、店側からは何のアナウンスも無いし、ケータイがビービー鳴っている人もいなかった。
地震に過敏になっている反面、意外と感覚が鈍っている部分もあるのかも。
もう、震度3くらいじゃ慌てもしませんよ、って?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB