忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(土)。

自転車を12ヶ月点検に持っていった。
もう1年なのか、まだ1年なのか。なんとも言い難い期間ではある。
ともかく、これからも愛用したいとは思う。

店員 『保証書はお持ちですか?』
ワシ 『あー。ちょっと紛失しちゃいましてー』
店員 『それでしたら、引渡しは明日以降になります』

どうやら、保証書があれば優先的に点検してもらえたようだ。別に突っ込んで聞きはしなかったけど。

自転車を預けたその足で、献血に行った。
アキバの献血ルームは妙に賑わっていた。
働いている人に聞いてみると、やはり東北の震災後、献血に来る人は確実に増えているのだそう。
新規の人や、久しぶりに来る人。
実際、自分で見ても、これまでには見掛けなかったような人が多い。
友人、恋人、夫婦、親子……とまぁ、プライスレスな皆の行動にはちょっと感動した。

その後、外付けHDDをチェックしてみる。
2Tで13800円というのがあった。
ずいぶんと安くなったものだ。
しかしながら、ちょっと他に荷物があったので、土曜日には買わなかった。
ちなみに、翌日の日曜日に見てみると、2000円も値下げしていたw
理由はよくわからないが、ちょっとラッキー☆
買いましたw

帰宅途中。
地元のガソリンスタンドに続く車の行列が明らかに短くなっていた。
ぼちぼちガソリン供給も落ち着くのかと思いきや。

IMG_1427.JPG










最後尾の車にこんな張り紙がwwwww




さて。
翌日、つまりは今日。
自転車を受け取りにアキバに行ったのですが。

IMG_1428.JPG










献血ルームの入り口にこんな張り紙が。
血液はいっつもたりていない状態だと思っていたが、こんな事態は初めてじゃあるまいか? 
すごいな、まったく。

しかし、ちょっと歩いた別の場所で、献血カーが止まっていて献血をやっていたw
なんじゃこりゃ??
あれかな。献血ルームに人が来すぎてパンク状態にでもなったか?


その後、帰宅途中。
ガソリンスタンドに続く道の数箇所に、
『レギュラーガソリンは売り切れました。ハイオクのみの販売になります』
との張り紙が。
うぅむ。
ちょっとばかし、車に依存しすぎの社会だなぁ、と思わなくもない。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB