忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは月曜日の話。
朝、地元のJR駅に着いたところ、シャッターが降りていて入れなかった。
そして一枚の貼り紙が。

『終日運休』

……。
唖然とした。
節電はもちろん大事だが、電車が動かない事によってアオリを受ける経済被害は如何ばかりのものか。
仕事させろよ、おい!!


とりあえず、職場のチームリーダーに電話をして、JRが動いていない旨を報告。
この時点では、休む気満々だった自分である。
コンビニで雑誌を立ち読みし、家に帰りついた頃。ふと考える。
自転車があるじゃないか。
しかし、自転車で職場まで行くと、片道2時間半かかる。
とりあえずサイクリングのつもりで行き……職場に着いてしまったので、そのまま仕事をした。


そして、今日。火曜日。
JRは遅れながらも運行していた。
今週は昼勤なので、朝は下り電車となる。
ガラガラという程でもないが、座る事も可能なので快適であると言えるだろう。
で、問題は船橋で京成線への乗り換えである。
シャッターが下りていた。唖然とした。
説明に立っていた駅員が言うには、12時頃から運行を始めるのだという。
ただ待つだけというのも無為なので、別ルートから攻める事に。
津田沼から八千代台へバスが出ているというので、そこからバスを乗り継ごうかと思案。
結果から言えば、この判断が大間違い。
そう、千葉県の道路事情は最低なのである。
自動車に依存しているくせに、道路が未発達もいいところで、ちょっとした渋滞に引っ掛かっては立ち往生。
既に右も左も分からない土地に来てしまっていたので、諦めて徒歩移動という事もできず。
最終的に、家を出てから5時間半という時間をかけて職場に到着しましたとさ。
ちょっとした旅行だね!w

ちなみに、動いている電車を使って、もっと楽に職場地元に辿り着く事はできたのである。
一度も使った事のない路線だったので、そこに思い至らなかった浅はかさ……。
昨日、今日の2日だけで、一気に成長した気がするw

とはいえ、電車は普通に動いていて欲しいものである。

明日は……どうだろう。
少々の遅れが発生していても、ちゃんと運行しているといいなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB