忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、職業訓練選考結果発表から10日が過ぎました。
その間に手に入れた物は、少しだけ綺麗になった部屋と、不採用の結果がひとつ。トホホである。

ともかく、今日という1日は、自転車の6カ月点検から始まるのです。
まぁ、自分が何をするでもないのですが、とにかくお店に持ち込まねば話になりません。

IMG_1147.JPG










akibaヨドバシで買ったので、そこに持ち込みます。
1000時に、職業訓練所に必要書類を持参しなければいけないので、気持ちが逸ります。
ヨドバシカメラは開店が0930時なのです。
開店2分前に着いた自分。
開店直前の店の様子なんて初めて見たわw
ここはあくまでも出入口のひとつなので、駅改札口に面した出入口は、もっと人が居るに違いない。
そこまで確認する余裕はなかった……。


その後、書類提出も終わり……・。
おっと、少しだけその時の様子を。
提出書類は複数あり、健康診断書以外にも区役所で出して貰う戸籍証明とか、それなりに行動しなければいけないものでした。
まぁ、それ以外はネットで調べられたりする程度のちょろい物なんですが。
何人か、用意しきれていなかった人がいて、書類内容を確認する事務員(?)さん相手に色々と言われている人もいました。
他にも、顔写真のサイズが合わなくて、離れた場所で頑張ってハサミを使う人だとか。
普段からダラダラしている自分が言うのもアレですが、必要書類はきちんと用意しようぜーw


まぁ、その後。
自転車を受け取るまで少々の時間があるので、訓練所から秋葉原まで歩いてみたり。


IMG_1148.JPG












後楽園の横。
1030時くらい。朝から遊ぶ人はいるんだなぁ、と。
う、羨ましくなんてないんだからねっ!!


IMG_1149.JPG













とあるアパート(?)
屋上にあるパラボラアンテナがなんかでかい。
2メートル……はないにしても、150センチはあるんじゃなかろうか。
両隣を背の高いビルに挟まれていたから、受信力を上げようとしているのか、それともまったく別の使い方をしているのか……。
よくわからない。


秋葉原ついでにソフトの中古屋さんを見てみたり。
う~ん、さすがにゲームキューブのソフトは品揃えが良くない……。
それ以前に、自宅のゲームキューブがきちんと動くかどうかも怪しい。


で、自転車ですよ。
チェーンの油さしとか、リムとか、ブレーキワイヤーの調整とか、細々とした箇所を見て貰って525円ですなり。
なんか、ブレーキが固くなったような気がしました。これまで、軽く握ってもブレーキは利いていたので、買った当初はどうだったかなぁ、と。
まるで覚えてません。



ついでのついで。
以前の職場も見て来ました。
まだカンバンが存在したw
フロアの賃貸契約は、まだ終わっていないという事か。
さすがに中には入れなかったけど。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB