忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、外出する事が出来なかったので、ハロワから始まる木曜日です。
……まぁ、特になし。


さて。
akibaヨドバシに行ってみました。
ちょっとした買い物があったので。
買い物前提のアキバ探訪だったので、初めてヨドバシカメラの地下駐輪場を利用する事に。
う~ん、どんな場所なのかドキドキするね!

IMG_1143.JPG











ここが地下駐輪場だ!!

地下6階であり、空調は申し訳程度にも利いていないのか、はっきり言って暑い&臭い。

それにしてもガラガラである。
写真に写っている1台は自分の自転車だが、あとはアングル外(スペースのすみっこ)に1台あるだけ。
まぁ、平日だし。自転車で来る人も多くはないのでしょう。
ちなみに、料金は400円になります。5000円以上の買い物レシートがあれば、無料です。

IMG_1146.JPG










自転車固定台部。
台座がレール状になっているので、お隣さんの自転車を気にせずに駐輪できる……のかな?
満車になってみないと、このへんの利便性はなんとも……。


その後、買い物も終わり。
帰る時に、駐輪場入口(1階)にいる警備員に聞いてみました。日曜日の駐輪場利用率はどんなものかと。

『いやぁ、ガラガラですね』

ヨドバシの周辺歩道には、おもいっきり自転車が路駐されてるしなぁw
自転車で来店する客に、5000円以上の買い物を期待するのはダメなのでしょう。
車&バイクの駐車場はどうなのだろうか。折があれば見てみたいとも思う。


帰りがてら昼食。
吉野家で、ウワサの(?)牛鍋丼を食べた。
実は少し前に並を食べていたので、今回は大盛りを注文。
並を食べた時の感想は、『量が少ないな……』 でした。
専用の丼を用意しているらしく、微妙に容量が小さい。
なので、大盛りはどうなのだろうかと。
大盛りは、牛丼と同じ丼を使っているように見えました。
きちんと観察しなかったのでなんとも言えませんが、牛丼の並盛りを食べるのならば、同じ値段で牛鍋丼の大盛りを頼んだ方がお得かもしれませぬ。


帰宅後。
ちょっとばかし部屋の掃除を敢行。
その最中にケータイが鳴った。
出てみると、こないだ面接を受けた会社であり、不採用の旨を告げる電話だった。
面接時からそんな感じはしていたけれど、いざその通りになると、これはこれで残念。
今のところ、派遣会社の方にも合致する求人は出ていないし、また一歩職練に近付いたカンジ。
『こんな仕事がありますけど…』 なんて、派遣のコーディネーターから電話が来たら、即飛びつきそうだw
そういや、今回の面接の前に送った履歴書の返事がまだ来ていない。
10日は経っているし、期待はできそうにない。


掃除後。
PCにメールが。
自転車の6カ月点検を報せるメール。
うぅ……。昨日もしくは朝のうちにメールが来ていれば、今日アキバに行った時に頼んだのになぁ。
明日か……。
職練書類提出の時間を考えると、行きがけに点検を頼むのは難しいかも。
帰りに頼むと、もしかしたら明日のうちには受け取れないかもしれないし。
まぁ、寝ながら考えてみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB