忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って事で、今日は献血です。
日曜だし、友人にも声を掛けてみようかどうか迷ったものの、結局は1人で行きました。
昨日はやたらと雨が降ってたし、今日も雨だったりしたら呼び出した事を悪いと感じてしまうから!
ウソ! それはタテマエで、単に面倒くさかったから!
献血終わったらさっさと帰って昼寝しようと思ってました!
結局、昼寝はしていませんがね!!

さて。
今日の献血ではちょっとした事故(?)が。
成分献血なので、いったん抜いた血液を分離機にかけて、赤血球やらなにやら(今回は)不要な成分を身体にお戻しするのですが。
その返還作業がうまくいかず、腕の内側が少し腫れたようになってしまいました。少しも痛くはないんですがね。
血液の返還作業も途中で中止し、終わってみれば今日は成分献血に加えて200ミリ献血をしたようなカンジで。
結果として、次に献血ができるのはおよそ1ヵ月後です。(通常の成分献血だと、2週間後)
ちなみに、数日~1、2週間後にかけて、腕に打ち身のような痣が広がるとの事。
(きちんと血管に戻せず腫れた状態の血液を吸収しようとして、腕に薄く広がっていくそうで)
別に痛くもなかったし、しきりに謝られて逆にこっちが恐縮しちゃったぜ、ってカンジでした。
余談というか。血液の吸収を助ける効果のある軟膏薬も貰いましたが、塗るためには半袖を着ていないとダメなんだよねぇ……。


その後。
ユニクロで防風ジーンズなるものを買ってみました。
防風効果のあるフィルムを織り込んでいるだかなんだかで、手触りがちょっと独特。
これからどんどん寒くなるので、通勤時に自転車に乗る自分は、効果の程に期待なのです。
ちなみに、ジーンズの形状がレギュラーフィットストレートしかなく、尻~太腿サイズでズボンを選ぶ身としてはちょっとトホホな買い物になってしまいました。ウエストが余っちゃってもう……(泣
まぁ、キャンペーンだったのか、通常価格の半分で買えたのは大助かりでしたけどもね。これで防風効果のあるジーンズが有用だと分かれば、別の店でもなんでも、きちんとサイズの合う物を探しに行けるってものですわ。


その後。
地元で靴を買いました。
先日の雨でスニーカーが酷い状態になっちゃった事もあるし、買い替え時なのかなぁと。
スニーカーじゃなくてカジュアル用のものを買っちゃったので、日々使う上ではちょっと心配。
靴を買う際にも、この週末限定の1割引クーポン券があったので使ってみました。
割引ついでに箱ティッシュ(5箱セット・先着サービス)も頂いちゃいました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB