忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳たぶに毛が生えているのを見つけると、自分が年寄りになったのだと再認識させられる。

久し振りに散髪に行った。
特に何も言わずとも、散髪してくれる程度には顔を覚えられた。
もっとも、同じ小学校(自分が1学年上)という事もあり、日常的な交流が無くともお互いに顔は知っているという間柄ではあるのだが。

散髪後に隣町のドンキ系ディスカウントストアに行く。
なんでドンキの名称を使わないの?ってくらいに品揃えは同じ(ように見える)。目的の物を発見してウハウハ。
JRの下り線を使って買い物に行く事は滅多になかったものの、定期券もあるのだし、ぼちぼちとでも主要な店の存在は把握しないと。

そういや、地元駅前の某吉野家で遅めの朝食を摂った。
追っかけ小鉢50円引きのサービス券があったので、注文してみることに。
小鉢分の具材が丼の上に乗っかって出てきた。あれれ? 小鉢は別商品として提供されるのだと思っていたが。
まぁ、手間は省けたし問題ない。
……のだが。
会計時に別の店員さんにサービス券を渡すと、食器を見た店員さんに『(丼商品には)使えませんが……』なんて言われてしまった。伝票見ろやw
店員さんが一人の時に入店したし、店員さんの独断で別容器を使わなかったんだろうなぁ。さすが下町だぜ。
(マニュアルのある店の対応としては完全によろしくない事ではあるが)

さて、明日からは昼勤です。
本当は時差出勤だったのだけど、通常通りの出勤です。
この時期はまだまだ忙しいようで。
(年末年始は仕事が減ってヒマになるって話ですが)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB