忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜、日曜を使って、長野に墓参りに行きました。
高速バスに乗りました。長距離バスなんて学生以来かもしれません。
予定よりも90分遅れて現地にバス到着。実に5時間半超の長旅でした。
乗ってるだけでも疲れるのに、運ちゃんは大変だなぁ(@@;
東京周辺の高速道路は渋滞過ぎるわ!

その日は適当に宿を取って(事前予約も下調べも無し。出たとこ勝負w)ぐったり。
ちょっと古びたホテル。24時間玄関が開いているというのが素晴らしい。
「大浴場」があるのですが、男女別ではなく、事実上の男性専用なカンジ。浴槽は3人も入ればイッパイでしょう。

大きな町ではなく(山間にありますから)、駅周辺から離れると店なんて滅多に視界に入りません。
ついでに言えば、郊外は歩道なんてありません。路側帯をビビリながら歩きます。
徒歩生活なんて論外っぽく、車がないと生活できないでしょう。

駅周辺の町は多様な店が混在していて、ある意味、ウチの地元よりもバラエティに富んでいるかも。
その代わりというか、コンビニは2店のみ。スーパーも2店ありました。

土曜日はけっこうな雨に見舞われましたが、湿度が上がらないのも素晴らしい。直射日光はもちろん刺さるような暑さですが、日陰に入ればそこそこ快適です。

帰りは特急。のんびりバスとは違って気圧変化がちょいちょいあって、なかなか慣れません(@@;
高速バスが時間通りに動いてくれれば、交通の便は酷いって程じゃないんだろうなぁ。

それにしても、東京は湿度が酷いもんですねw
早く秋になってほしいものです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB