忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、新宿駅は新宿ステーションスクエア(アルタ前と言った方がわかりやすいかも?)に展示されている金色の鉄人28号を見てきました!


IMG_1452.JPG













こんなの。

IMG_1459.JPG











どうやらバルーンのようで、ディテールはプリント柄だったり。

IMG_1457.JPG











ご尊顔は、陰に隠れて見えづらい……。

 

それでも、なかなかの迫力です。
自転車キコキコ頑張った甲斐もあったかというものです。

 


久し振りの新宿でしたが、ちょっと気になった事とか。
歩行者天国となっていた周辺道路ですが、通行人……自転車使用の人のモラルの低い事と言ったら。
走行禁止と要所要所の看板に書かれているのに、我関せずとばかりに乗っている人が多い。
注意するべき立場の係員が絶対的に少ないのかも知れませんが、注意された人の中には、歩道に逃げ(?)てそのまま走行……なんて人もいました。
歩行者天国といえば個人的には秋葉原が馴染み深いですが、秋葉原は歩行者天国が廃止にならないように係員の人数だとか色々と力を入れてますね。
通行人が多いという点では同じなのですから、他を見て自分らに置き換える事ができないのでしょうか。
現状のままでは、事故とか起こして廃止……なんて将来も容易に想像できてしまいます。
まぁ、新宿は滅多に行く場所じゃないので、あまり気にしてもいないですけどね( ̄皿 ̄;


その後、自転車でのんびりと帰路につくワケですが。
秋葉原ラインを越えるあたりで雨が……!
大した事のない雨なら突っ切って行っちゃおうかとも考えましたが、大粒の雨がバラバラと落ちてきたので、傍にあった商店(日曜は定休日らしい)の軒下に逃げ込む事に。
瞬く間に雨はスコールとなり、『これがゲリラ豪雨か……』と。
雷も鳴り出し、2~3発は真上で雷鳴が轟いていました。
あんなのに当たったら、間違いなく即死だYO!
しばらく待ってみたのですが、なかなか止みそうになかったので、ちょっと雨足が弱くなったのを見計らって強引に飛び出しました。
錦糸町を通る頃には止んでいたので、もうちょっと待てば良かったかな……とも思ったものの。
自宅で家族に聞くと、地元では雨は降らなかったそうです。雷はかなり聞こえていたようですが。
帰宅途中に区営プールに行こうかと思って水着を持って出たものの、ぐっしょり濡れてしまったせいで今日はお預け。
どうにも、サイクリングとプールは両立できないようです。


さて。
最近、自転車に乗ると、尻穴付近がヒリヒリします。
痔だったらヤだなぁ……(;´Д`)
どうでもいいですが『ぢ』では漢字変換できませんでした。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB