忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、有給休暇でした。
献血が今日から再開できるという事と、今回出向いた新宿東口献血ルーム(http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room5.html)で運勢占いを観てもらえるイベントが重なっていたので、いっちょ行ってみようかと。
6月にリニューアルしたばかりという事で、なかなかに小奇麗な感じでした。

最近は秋葉原しか行っていなかった献血ルーム。
さすが新宿というか、秋葉原よりも来訪人数は多かったように感じられました。
ルーム内の設備が秋葉原よりも密集しているようにも見えたので、実質的にはあまり大差ないのかもしれませんが。
ちなみ運勢占いですが……。色々と思い当たるフシのある言葉をいただきつつも、なんとなく無難な事を言われているような気も……。
まぁ、占いなんてのはそんなものですけどね!
ちょっと気になったのは、お爺ちゃんと言っても差し支えのなさそうな方だったせいか、無駄話がちょっと多かったようなw
あのペースで続けてると、順番が後になるにつれてどんどん待ち時間が増えそう(^^;

今回の戦利品。
ウェットティッシュ(前回のと同じ。まだ前回がまるまる残ってるw)、マスク&除菌ジェルセット、付箋セット(大小1個ずつ)、キーキャップ。
付箋セットは、ポケットメモ帳のようなハードカバータイプで、カバンに入れておけば重宝しそうな予感です。
あと、新宿東口ルーム専用のスタンプカードも貰いました。
次もこのルームに来るとは限らないんだよなぁ……。


余談ですが。自転車で来ようと思っていたのですが、空気を入れようとして前輪のバルブをポッキリ折っちゃいまして。電車移動となる羽目に。
まぁ、90分ほども時間に余裕ができちゃったんですけどね!
午後に帰宅してから、家から一番近い自転車屋で修理(チューブ交換:2800円也)してもらいました。
どこにでもありそうな自転車屋なので、仏式バルブのチューブがあるかどうか心配でしたが(暴言)、ちゃんとその場で修理してもらえてウハウハです。
やっぱり自転車はいいよね。心が落ち着きます。
9月になって暑さが落ち着いてくれれば、もっと自転車での移動も楽になるんですけどねぇ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB