忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに友人と会った。
社会人になってからの友人としては、一番顔を合わせているのではないだろうか。
まぁ、日記に書くような内容の会談ではなかったので、とりあえずはどうでもいい!(暴言


帰宅時、駅前のドラッグストアにこんな張り紙が。

『半径500メートル以内の小・中学校で、新型インフルエンザによる学年閉鎖があった場合、従業員にマスクの着用を義務付けさせていただいております』

まぁ、多少の文体の違いはあるだろうが、内容は間違っていない。
で、従業員さん方は皆さんマスクを着用していて。
思いきって聞いてみた。

「どちらかの学校で学年閉鎖があったんですか?」

風評被害問題を恐れて教えてくれないかと思ったら、意外にもあっさりと教えてくれた。
従業員さんが言うには、二校あったらしい。
小中学校どころか、学校と名のつくところとは縁遠くなっているので、単にワシが疎いだけなのかなぁ?
なんにしても、地元にまで魔の手が及んでいるのは驚きの一言。
人間、どうしても知人以上の人に被害が及ばないと実感なんて湧かないものである。


さて。
帰宅して妹から開口一番。

『ヤニくさいYO!』

ガーソ!!
そういや、友人と一緒に昼食を摂った某ロッテリア。
禁煙席が空いていなかったので喫煙席に座ったんだった。
隣の席のオバちゃん二人組(厳密には、片方だけですが)がプカプカプカプカ喫いまくっていたからなぁ。
禁煙席が開いた時点で移動すれば良かった。
新婚旅行話を聞いたり、思いのほか長居しちゃったもんなぁ…… (´・ω・`;
次からは気をつけような!w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB